長野市サッカー協会

Nagano City Football Association

長野市サッカー協会規約・長野市サッカー協会表彰規定

長野市サッカー協会規約

 

名称

第1条 本会は、長野市サッカー協会以下「協会」という。と称する。

 

目的

第2条 協会は、サッカー競技の健全な発展と競技技術及び審判技術の向上を図ることを目的とする。

 

事業

第3条 協会は、第条の目的を果たすため次の事業を行う。

  (1) 競技会の開催

  (2) サッカー競技に関する研究、研修

  (3) 組織団体間の連絡調整

  (4) その他、必要な事項

 

構成

第4条 協会は、長野市内のサッカーチーム及び協会の目的に賛同する団体並びに個人以下「会員」という。によって組織し、長野市体育協会に加盟する。

 

加入

第5条 協会に加入しようとする会員は、別に定める加入申込書を協会に提出するものとする。

 

事務所

第6条 協会の事務所は、長野市三輪9-32-8 小玉クリーニング内 に置く。

 

役員

第7条 協会には次の役員を置く。

会  長   名    副会長   若干名    理事長    名

副理事長   名    理  事  若干名    監  事   名

 

役員の選出

第8条 会長、副会長は総会において推戴する。

2 理事長、副理事長は、理事会において互選し、総会の承認を受ける。

3 理事は、各委員会の代表名並びに会長推薦者若干名とし、総会の承認を受ける。

4 監事は、理事会において選出し、総会の承認を受ける。

 

職務

第9条 会長は、協会の会務を統括し、協会を代表する。

2 副会長は、会長を補佐し、会長事故ある時は職務を代行する。

3 理事長は、協会の業務を処理する。

4 副理事長は、理事長を補佐し、理事長事故ある時は職務を代行する。

5 理事は、協会の運営に必要な事項を審議する。

6 監事は、会計を監査する。

 

顧問、参与

第10条 協会に、名誉会長、顧問、参与を置くことができる。

 

任期

第11条 役員の任期は、カ年とし、再選を妨げない。

2 補欠により選出された役員の任期は、前任者の残任期間とする。

 

会議

第12条 協会の会議は、総会及び理事会とする。

2 総会は、会長が召集し、会議の議長となる。

3 総会は、毎年度回開催するものとし、会長が必要と認めたとき及び分の以上の理事が請求したときは、臨時総会を開催することができるものとする。

4 総会には、次の事項を付議する。

  (1) 事業計画及び事業報告

  (2) 収支予算並びに収支決算

  (3) 役員の承認

  (4) 規約の制定及び改廃

  (5) その他必要な事項

5 理事会は、必要に応じて理事長が召集し、会議の議長となる。

6 理事会は、次の事項を審議する。

  (1) 総会に提出する案件

  (2) 事業計画に基づく運営上の事項

  (3) 理事会に付託された事項

  (4) その他必要な事項

7 会議は、総会が会員個人の会員を除く。の、理事会が理事のそれぞれ分の以上の出席者をもって成立し、議事は、出席者の過半数をもって決し、可否同数のときは議長の決するところとする。

 

委員会

第13条 協会に、理事会の承認にもとづき、必要に応じた委員会を設ける。委員は、会長が委嘱する。

2 各委員会の委員長は、委員の互選により選出する。

3 委員会は、随時必要に応じて開催し、必要業務を遂行する。

 

事務局

第14条 協会の業務を処理するため事務局をもうける。

2 事務局には、事務局長名及び幹事若干名を置き、会長が任命する。

 

会計

第15条 協会の経費は、会費、事業収入、補助金、寄付金及びその他の収入をもってあてる。

2 協会の会計年度は、毎年日より翌年31日までとする。

 

その他

第16条 この規約に定めるもののほか必要な事項は、会長が別に定める。

 

付 則

この規約は、平成 28日より実施する。

一部改正  平成 25

一部改正  平成 23

一部改正  平成 22

一部改正  平成 20

一部改正  平成11年24

一部改正  平成16年25

 

 

 

長野市サッカー協会表彰規定

 

条 長野市サッカー協会(以下「本協会」という)の表彰は、この規定の定めるところによる。

 

条 表彰は、長野市におけるサッカーの普及振興に貢献した個人又は団体(以下「者」という)で、次の各号の一に該当する者について表彰状又は感謝状を交付して行う。

 (1) 多年にわたりサッカーの普及振興に寄与しその功績が顕著な者

 (2) 多年にわたりサッカー競技の指導者としてその功績が顕著な者

 (3) サッカー競技大会において特に優秀な成績を挙げた者

 (4) 前各号のほか、本協会長が特に功績顕著と認めた者

 

条 披表彰者は、本協会規定第13条で定められた委員会から推薦された者及び本協会が特に必要と認めた者のうちから、本協会理事会において選考して決定する。

 

条 表彰は毎年回行うほか、必要が生じた場合はその都度行う。

条 この規定に定めるもののほか、この規定の実施に関し必要な事項は別に定める。

附 則

 

この規定は、平成18年10月7日より施行する。

一部改正  平成20年26

————————————————————————-

【申し合わせ事項】(平成1810日開催の理事会で申し合わせ)

1 第条第項関係

「多年にわたり」とは、おおむね10年以上とする。

 

2 第条第項関係

「サッカー競技大会」並びに対象チームは、次のとおりとする。

(1)全国的な大会への出場チーム

(2)北信越ブロック大会における上位成績チーム

(3)全県的な大会における上位成績チーム

 

 

 

原 本

⑧長野市サッカー協会規約H27